住宅白模型を手掛ける<建築模型屋テコ>家づくりを住宅模型で楽しめるよう多角的にサポートしています。マンション模型(集合住宅)もOK!


 手作りの建築模型は、3DプリンターやCGパースが登場する度に脅かされてきましたが、意外に消えません。人が手作りしたものに脳は安心感や信頼感を持ちますし、手作りに回帰するものです。そう、戻ってきてくれるんです。むしろ価値は高まる一方だったりします。ハンドメイドの住宅模型はコミュニケーションツールとしても役立ちます。住まいづくりを楽しくすることに注目して頂けると幸いです。
 ところで、白模型は設計者自身が作りたいところですよね。ところがなかなかその時間や場所が確保できないものです。そこで、設計者やアルバイトさん、あるいは一般の方が住宅模型を外注せず効率的に作れれば、よりスムーズで楽しい住まいづくりができると思い、建築模型の作り方を動画にしてアップし続けています。